fm mermaid77


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Monkey Sereo再開☆

サボりすぎてたブログも





一家の小国柱となった、






改めて、やっぱり、ブログが好きなんで、










再開致します。









新しいブロアドは、





コチラデス。





http://ameblo.jp/monkeystereo/






笑う門には福来る!




今年もヨロシクお願いします!

5がつ病なんて吹き飛ばせ!!!

下手こそモノの上手なれ!


じゃなくて、


下手でも何でも言いたいこと言うたヒトがアーティスト扱いになるんやったら


別にそれはそれでエエけど、




やっぱり、



下手でもずっと好きなコトことしていきたいです、河内イチロウです。


下手とか上手いじゃなくてやっぱ・・



魂が一番必要やと思います。

って何の話やねん!

Nirvana - Lithium [Live]



長生きしましょう!


チャォ!

やるこた同じ★

今日は東京に行くGoくんと飲みに行きました。

どこにイコーがやるこた同じです。
ただ、評価の対象っていうか認めてもらえるヒトの数は違うちゅーか


まぁ、


やるこた同じやと思います!


GoいまこそGo!!!


生Fujiロックで一番この曲が聴きたいです!

Massive Attack 「Any Love」


チャォ!

ハッピィ指数!

河内です。

今日も大阪はエエ天気でした!

今日のハッピィ指数 ★★★

なんの指数やねん、自分のワガワガHAPPY指数です。


THE MODS 「ゴキゲンRADIO」


言いたい事は言いたいヒトに言うていきましょう!
やりたい事はやり続けましょう!

若干酔っぱらってる、上からモノ言うなのクソ河内でした!

チャォ!


発信全身日々行進!!!

老若男女、楽しめるイベントに久々に行ってきた。


やっぱオモロイ!


阪神タイガース!!


VS日ハム!


トラはハムを食べれませんでした。

4-8。



最近、グっときた曲 

The Most Serene Republic 「Heavens to Purgatory」


チャォ!









THE FRIENDS-その1-

秋を感じないまま冬がきましたねぇ!

最近のマイブームは全国各地の温泉の入浴剤を入れて、その温泉をイメージする事です、残念な河内です。

有馬、湯沢、道後、湯布院、城崎、下呂など色々ありますが、お気に入りは鳥取の吉岡温泉です。
$fm mermaid77-take
友達の竹内温泉くんです。

彼と車の免許の合宿に行って鳥取・吉岡温泉で宿泊してました。

そんな彼が見事、国家試験に合格しました。

むかーし、真夜中の工事現場で裸でブルドーザーに乗ってた彼が国家試験に合格。

パワーもらいます!

そんな竹内君に送ります。



来週の探偵ナイトスクープのスタジオ観覧にも受かったみたいです。

オメデトー!

シャウト!!

11月11日です。なんかゾロ目で、しかも「1」やから何となく気持ちいいです、河内1ロウです。

ポッキーの日ですね。でもボクはハッピーターン派です。

牛乳にも合うと聞いて試してみたら・・・

「美味っ!!」思わず声が出ました。思わず声が出る時ってありますよねぇ。

①人前でこけそうになった時
②急に静電気が走った時
③笑ってはいけない時に堪えれない時

あと、絶景を見た時も叫びたくなりますね。時にはシャウトするのもいいですよね。

相変わらず、なんの話かわかりませんが、思ってる事は言うべきですね!

今は久しぶりにコレを聴いています♪


The Jon Spencer Blues Explosion 「WAIL」

いつ観ても渋いっ!

A Message To You Rudy!!!

段々、涼しさを通り越して寒くなってきましたね、インプット河内です。

物騒なニュースが多い中、城島の阪神入りが決まりました。WBCで世界一に導いたキャッチャーです。コレはハッピィニュースです。今年見事に予想を上回る活躍を見せた狩野、怪我に泣いた矢野、そして城島です。

すげぇレギュラー争いが期待出来そうです。プロの道はプロになってからが一番しんどいと聞きますがホンマにそうだと思います。調子乗って油断すると、レギュラーを失ってしまいます。過酷やけど、そこに魅力を感じます。サムライです。

輝き続けるには、全力で楽しむ事を忘れたらいけません。寝る時にいつもキンタマを触るボクが言うのも変ですが、音楽は世界を救います。そんなメッセージ性を感じました、パイレーツ・ロック

まだ観てない方は是非!


The Specials 「A Message To You Rudy」

この夏はめっさ聴きました、メッセージ!トゥーユー、ルーディー!



パイレーツRADIO!!!

タイフーンは過ぎ去りました、ベランダにある鳩フーンも掃除したいです。

フーン河内です。

フーン・・・

ま、台風は学生の頃は味方でした、でも今は敵です。一過してヨカッタです。


そして、明日はFUNNY RADIOが心斎橋stompであります。

空気グルーヴというユニットを結成して2年。DIESELでラジオをさせてもらって2年。進歩の過程が自分でも分からんけど、やっぱ楽しいです。

オモロイ人間とオモロイ事をやってたいです。

金≦やりたい事≦すべき事=金≦人脈=収入。

何のこっちゃですが、ボクの将来の夢は60歳になって下町の喫茶店でマスター兼ラジオDJをする事です。そこに若い人を呼んで週末はパーティーをします。昼間は同世代のヒトと珈琲を飲んでウダウダ喋ります。

そんな感じでジジィになれたら幸いです。


1966年イギリス。真剣に遊んでる人達の真剣な海賊ラジオ放送局の映画。

$fm mermaid77-pirates-rock
パイレーツ・ロック

海賊ラジオって響きにゾクゾクします!

ボクが始めてマイクの前で好きな曲をかけた原点も本町(丼池)にあった海賊ラジオでした。現在も未熟ながらDIESELでパイレーツRadioをさせてもらっています。だからこそ、この映画から刺激を求めます!

この映画はきっと半端なく★5つです、まだ観てませんが(笑)

音楽を馬鹿にしないヒトに激オススメだと思います!

10/24公開、ワクワク賊賊!

チャォ

生まれつきの天才。

やっぱり探偵ナイトスクープは鉄板です、河内です。

最近よく観るんですけど、やっぱジミー大西は天才ですね!

普通にしてて爆笑、真剣にネタを考える芸人さんにとっては、きっと羨ましい限りですよね。


山崎邦正vsジミー 大西


生まれつきの天才はいないとか、よく耳にするけど、ジミーちゃんだけは天才なのかもしれません。

$fm mermaid77-ジミー大西
テンテンテン
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>